まねくねこノート

旅、飯、DIY、工作、車など日々の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Homeをテレワーク(Web会議)でスピーカーマイクとして使ってみる

こんにちは、まねくねこです。 今回はGoogle Homeの話。数年前に頂いて時々音楽を掛けたり、目覚まし掛けたりして細々と使っていたGoogle Home。いつの間にかアマゾンのAlexaに居場所を奪われ、wifiすらつないでもらえず時々「Wifiネットワークが設定されて…

Chromebook (Lenovo ideapad Duet) のケース

買って一週間経過したLenovo ideapad duet。気軽に持ち出せるサイズ感がとても良いですが、今日はキーボード要らない!っていう日もあったりします。そうすると、背面カバーとキーボードで500グラム弱ある重量をわざわざ本体カバー的に付けておくのはもっ…

Chromebook (Lenovo ideapad Duet) がやってきた

ideapad duetとの出会い もともとA4サイズのWindowsノートPCを所持していますが、外出先へPCを持ち出してテレワークする機会が増えてきていました。ノートPCを運ぶのにincaseのリュックを使っていましたが、リュックではないもう少し小さなバッグで外出した…

ジムニーの温度計を取り付けた話

4年ほど前にネットオークションで20万円で買ったJB23ジムニー。引き取りに行き、大量の白煙をマフラーから吐きながら300kmを高速で帰り、自宅に行き着く前に調子が急激に悪くなって修理工場入りしたジムニー。。。この話はまたいつかしたいと思います。 話を…

ブログはじめました

はじめまして。 自分から何かを発信することって、なかなか抵抗がありました。 もちろん、SNSで日常をちょっとしたコメントをつけてアップするということはありましたが、その時の自分の考えや想いをしっかり書くっていうことはなかったと思います。ただ単に…

プライバシーポリシー

管理人のmanekunecoです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポ…